EAT LOCAL KAGOSHIMA 霧島 | EAT LOCAL KAGOSHIMA

EAT LOCAL KAGOSHIMA 霧島

「EAT LOCAL KAGOSHIMA 霧島 」を発刊

「発酵」というキーワードを切り口に、霧島の魅力を伝える冊子を発刊しました。
霧島の地で食に関わる人々を「発酵」というテーマでご紹介しています。
霧島に住む人々にとっても、きっと新しい発見があると思います。

是非、手に取ってご覧になってください。


私たちのおじいちゃんおばあちゃんも、そのまたおじいちゃんおばあちゃんも、そして、そのまたおじいちゃんおばあちゃんも、田畑を耕し、味噌をこしらえ、毎日おいしいご飯を作ってた。

稲刈りのあとには、大きなおにぎりと漬物を。夜にはお湯で割った焼酎を。川の流れのように、時が流れ世代が移ろってもここには変わらぬ美しい日々の暮らしが息づいています。

神々がこの世を治めた遠い昔、天上界から見下ろした先に見えた立ち込める霧の中にぽっかりと浮かぶ島。

そんな物語に起源を持つ霧島というまちに暮らす人々を「発酵」というキーワードとともにご紹介します。

人の集まるところに食があり、食のあるところに発酵がある。

人、食、発酵の循環が織りなす豊かな世界を存分にお楽しみください。